心と身体の悦びのフィールド 魔女のお店・しあわせほんぽ

※アロマセラピーは女性のみ承っております。

ブログ

2015年06月19日

子供が引きこもる原因のひとつ

親が喜んだり悲しんだりという感情表現が乏しいと、

子供が引きこもりになることが多いと聞いたことがあります。

 

感情表現がない人と一緒に暮らすことって、

測り知れないものがあるからわかる気がするよね。

 

心から褒めてもらえない

心から叱ってもらえない

それじゃー何をやるにも力が湧いてこなくて当然。

 

大人だって心が引きこものになってしまう…

一番そばにいる母親に感情や感動や喜怒哀楽がないと

人はどんどん心を閉ざして生命力を失うんだ。

 

生きることの楽しさを教えられなかったり

生きることの大変さを一緒に噛み締めることができない。

 

想像しただけで悲しいね。

 

青々とした木の葉を一年一年枯らしてしまうようなことはせず

活き活きと人生を楽しもう!

子供のためと我慢して暗い顔してるより、堂々と自分を優先しよう(^_^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
魔女のお店 しあわせほんぽ
http://shiawasehompo.com
住所:神奈川県秦野市並木町5-21
TEL:0463-87-3142
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
 
ホームへ